2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドーについて。

今回は画像がないので、勘弁してください。 シャドーとは、「立体的に見せる為の影の表現」。 組み立てて影になる所や、凹んでる所を、スモークグレー、又はクリアーカラーで薄く塗装をすることです。 基本的にはエアブラシを使うんですが、鉛筆、パステルを…

3キロ走

タイムは13分40秒でした。 ちょいつらい…久々に走ったのもあるしなぁ。

昨日は

K高校の入学手続き&制服の採寸に行ってきました! ようやく…ようやくこの高校に入れた!って思えたよ。 そこで体操服と体育館シューズ買って… そのまま帰りにおじいちゃんの家へ! そこでおばあちゃんが弁当買っててくれたので、母さんと喋りながら昼食べ…

今日でとうとう…

最後の塾となりました。 そういえば、2年の11月から通い始めて…週1やからあっちゅうまやったね。 なんか行けへんようになったら寂しくなるなぁ…

MG エールストライク 完成!

ようやく出来上がりました!! 塗装は顔と、後はシャドーだけ。完全に手抜きですorz 目は、メッキシルバーの上からクリアーイエロー。 メインカメラは、メッキシルバーの上からクリアーブルー。 そんなもんですね。 では、完成品をどうぞ!ちょっとデカール…

服買ってもらったぁ〜!!

おじいちゃんに入学祝に服かってもらいましたぁ〜! やったね!ようやく新しい服が… おじいちゃん、ありがとぉ!

あとは仕上げ!

MG エール、デカールまで出来上がりました! 付いてるやつと、MGアッガイ、エヴァ3号機用のデカールを使いました。 シャドーを入れてちょいしくったけど、墨入れ。 なんか、フレームにはしないつもりやけど…墨入れするとこ無いって! なんか凄い事にな…

入試前日

とうとうこの日が来たね。2回目ですが、気にしないで みんな、全力を尽くして、がんばってくれ!!!

明日はシャドーを。

明日が晴れなら、シャドーを入れようと思ってます。 あと、デカールなど… 仕上げやね。

前期入試まであと2日。

みんな、頑張って! 学校から応援してるから!!! みんなならできる。そう信じて全力を尽くしてくれ!

結構すすみましたね

ストライクガンダムは仮組みできました。 ただいまエールストライカー製作中。

まぁ、しゃぁないから

MG エールを製作します。最近PCつける時間なくて困ってます(汗)

小学校の友達

昨日の夜、小学校ん時の親友、Tに電話で合格報告しました。 そこで、お父さんも側におったらしく、いろいろと聞かれたんですが… なんと、今度合格祝いにボーリングと焼肉に連れて行ってくれると!! そのあと、30分くらい、ずっと喋ってました。 いやぁ、…

日本橋に

N君と自転車で行ってきました。 LEDとスイッチ、電池ボックス。 その後、「日本一のガンプラ屋」へ行ったけど、ソフマップより品揃え悪い… 一応ネルフのデカールとマスク(活性炭入り)を買って、ソフマップへ。 そこではHGのエヴァ初号機、デシモンワール…

今日は塗装を!

晴れなんで、ちょっとだけ。 でも、さすがに144は細かいから、後半は筆で。 頑張ります。

もぉ1週間…

あの私立入試から1週間もたったんやね… 早いなぁ。 なんか、このままあと1ヶ月もあちゅうまに終わってまうかも… ちょっと嫌やなぁ…

[ガンプラ]雨やんでくれ〜!!!

ちょっと…雨やんでくれな、塗装が出来ないじゃないか…今回はジオラマにセットするため、「自分専用」のガイアを作ります。 まず、目は、メッキシルバーの上から赤を塗ります。 そして、尻尾がなんか微妙なんで…三つをそれぞれ切り離します。 そのあと、エポ…

みんな、がんばって!

今日は公立前期の出願。 みんな、がんばってくれ!!

戦利品

そういえば、今日はバレンタインですよね。 まぁ、それなりにもらいましたよ。 姉ちゃんからを入れて7個。 まぁ、その姉ちゃんのはカップケーキやって、1個を姉ちゃんと母さんとで3分の1ずつわけてね。うまかったよ。 で、画像は彼女から。とうさんはい…

やったぁ〜!!

見事 合格です!!! やりましたよ! 受験番号、5001なんスよ。 ほら!ちゃんとあるでしょ!!! もぉホント最高っス!これからも、がんばってついていけるように… 今、ホンマに嬉しい限りっス!

明日は結果発表

とうとう終わりやした! 面接もうまいこといって、あとは明日の「合格」の2文字を見るだけ!! 2時に発表やから…絶対ある! 無けりゃ困る!!(笑) まぁ、絶対あるんやから、そこまで心配することないんやけどね〜(爆笑)

受験当日!

えっと、ただいま帰宅。さすがに遠いからねぇ… ウチは試験4教科。そのうち英国は40分。やから開始が9時半やったので、7時20分に家出発。 学校の前で塾のS先生と待ち合わせ。 そこで「キットカット」もらって…目の前に守衛さんおるって!なんか言われ…

私立受験

やってきましたね。運命の日が。 この日のために勉強して来ました。 絶対合格して、この場に戻ってきます!!

あと3日なのに…

HG ガイアガンダム、買っちゃいました…(汗) いや、ホントはコレクションのグーンかラゴゥ、バクゥのどれか買うつもりやったのに… まぁ、姉ちゃんに頼まれて、クルルのプラモを買いに行ったんスよ。 そして、ちょいとジオラマに挑戦しよう!ってことで…でも…

ラストスパート!!

はい。8割方遊びながらがんばってます。

ヤバイなぁ。

もぉそろそろブログの更新を一時ストップしたいと思います。 でも、たまには…うん。書きますんで!

HG シラヌイアカツキガンダム 完成!

とうとうできあがりやした!! シールドに型式番号(アルファベットはないから)「01」をはりつけて、武器の塗装をすませ。 いやぁ、完成度はかなり高いね! どうやら4月に「オオワシアカツキガンダム」が出るらしいが…これはどうしようか。明日、明後日…

あと10日という事実

友達がとうとう明日受験。頑張ってくれたまえ。そして、良い結果を聞かせておくれ! さて、今日で学年末テストが全て帰ってきたわけですが。 全体的にはまぁまぁよかったね。 英語、長文がめちゃくちゃやったけど、文法できるようになってきたから、よしとし…