シャドーについて。

今回は画像がないので、勘弁してください。
シャドーとは、「立体的に見せる為の影の表現」。
組み立てて影になる所や、凹んでる所を、スモークグレー、又はクリアーカラーで薄く塗装をすることです。
基本的にはエアブラシを使うんですが、鉛筆、パステルを使っても可能です。
その場合、まずつや消しのコートをかけます。そうすると、表面がざらざらになるんで、さっき言った、影になる所、凹んでる所にヤスリで細かくした鉛筆、パステルの粉を乗せていきます。
このときは、ヤスリでほぐした綿棒を使うといいですよ。
その後はもう一度コートをかけるとOKです!

ホントに簡単に言うとこんなもんです。
もっと詳しく知りたかったら、ここのアンテナにある、「超簡単ガンプラ」さんにシャドー講座がありますんで(汗)

それでは、また次回!もぉちょっと調べておきますね(笑)