バケツプリン

hachimitsuboy2006-03-21

さぁ、昨日の画像で気になった方がいるんじゃないですか??
しかも、同じ画像を使ってるしね。
さぁ、がんばって作ろうじゃないか。
プリン in the バケツ☆
そう、
バケツプリンさ!
参加者はSukatappa、higher1990、JOKER3。
材料は昨日Sukatappa、higher1990とライフで買って来た。
まぁ、今日higher1990、JOKER3が買出し行ってくれたけど。
昨日の買い物は、まぁ昨日の画像だね。
バケツ(8L)とハウスの「プリンミクス」11箱←うち1つは昨日プロトタイプを製作。うまかったらしいよ。
会場はSukatappaの家の屋上。
集合は朝10時。
でも、その時間に来たの俺だけ…まぁ、JOKER3は連絡あったんやけどね。
で、なんだかんだで10時半に作業開始!
まずは、ボール2個を使って、1つずつミックスと湯を混ぜていくよ。

作り方通り、1袋に対して、湯200ml、その後水100ml。
がんばって10回繰り返して…
バケツに投入!

さぁ、次は冷やすのだが…
こんなバケツ、どうやって冷やす!?

…いろいろ試行錯誤をしましたよ。
一回り大きいバケツを用意し、水を張り、そこに氷を。
でも、なかなか固まらない!
次は、ゴミ袋を用意。水を張り、保冷剤×5。
まだまだプリンは固まらず(笑)
で、とうとうみつけたよ!発泡スチロールや!!
これも中に水を張り、保冷剤を。そして、先ほどの2人が買ってきてくれたロックアイス、塩を入れ、さらにはドライアイス
そのあとフタをし、おもりとなるバケツを置いて、さぁ、どうなるか!?

で、この後はかなり暇やったんで、公園へ。
そこでやるのはもちろん、ごっこ
疲れるまで走って、帰宅。
そして、プリンを触ってみると・・・
固まってきたやん!これはいける!!
そう思い、とうとうひっくり返す決意を。
さぁ、運命の瞬間・・・



で、できたぁ〜!!

容器の関係もあり、自立は不可能でした。
そして食べる前には「いただきます」だよね♪
先生、校長、給食係(俺)の挨拶があり、さぁ、ようやく食べよう!!

…でも、皆が取っていったら、必然的に細かくなっていくんだよね。
さらにカラメルが…
!?
こ、これは・・・



ま、麻婆豆腐!?

い、いや、これはプリンなんだ。
まぁ、ホンマにプリンですよ。
おいしくいただきました♪
さ、皆食べ終わったら、「最後の挨拶」だよね?
さっきと同じ役目で、あいさつをしました。
てか、「ごちそうさまでした」って言うつもりが、「いただきます」て言いかけて・・・
思わず笑ってしまいました(涙)ええとこやったのになぁ…

その後は、みんなでお片づけ。
その後は…なんか下ネタトーク…ついて行けねぇ…orz

それでも4時45分くらいやったんで、公園へ。
もちろん鬼ごっこ
でも、おうちに帰る時間という越えられない壁のため、一人寂しく早退。

いやぁ、今日はすごい日でしたね(笑)
今日は40人前やったからなぁ…またするなら、今度はもぉちょい増やしてみたいな。
えと、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
ホントのことを言うと、これだけでは語りつくせません。
先ほどの2りが買ってきてくれたたこ焼き。
Sukatappaのご家族の方が作ってくれたお昼ご飯。
本当に今日はみなさんの協力のおかげで、「バケツプリン」というものができました。
本当にありがとうございました。