hachimitsuboy2006-06-24

プラナリア、かっこいいね(笑)
いやぁ、8人で実験してきましたよ。
今日の画像が、プラナリアね。
学校の川で、石ひっくり返して、筆で取って…だいぶ取れたね。うん。予想外だよ。
それを生物実験室まで連れて行って、双眼実体顕微鏡で観察。
その後、シャーレを保冷剤の上において、麻酔代わりに。
そのまま顕微鏡で見ながら剃刀でカット!!
1匹は、4つ〜5つに切りなさいとの事なんで、6つにカット(笑)
もう1匹は自由にと言われたので、切れないように、10箇所以上に切れ目を(爆)
あと、まだビーカーに残ってたから、小さいヤツ2匹を細切れに。
友達に怒られたよ。「調子乗りすぎ」て(汗)
全部復活するかなぁ…せぇへんかったら、俺は「殺プラナリア犯」やね。by友達

これから、2日に一回くらい、観察に行きますよ。
だいたい2週間くらいで再生するらしいからね。