えと、今日は昼から日本橋後輩のパシリお買い物に行ってました。
そこで、あの堺筋のアーケード通ってたら、なんや配ってる姉ちゃんが寄ってきて、一応チャリ止めて、端っこに寄せて話聞いてたら、「ちょっとこのスクラッチやってもらえますか?当たりが出たら、1000円分の商品券を配ってるんですけど」て。見たらどっかの宝石店。
まぁ…とりあえず、いろんな会話しながら削ってたら、見事に当たっちゃったんよ(笑)
で、「あ、すいませんけど、こちらに電話してもらえますか?当たりましたって伝えてください。そうしないと、お一人様で3回も4回も当たり出す方がおられるので(苦笑)」とか言いながら、自分の携帯で番号かけて、「こちらのボタン(通話ボタン)押していただいたら結構なので」

…それくらい知ってとるわ!

とか思いながらもかけてたら、ある異変に気づいたが、時既に遅し…

相手「もしもし。○○です。」
俺「あ、もしもし。スクラッチ、当たりました。」
相手「おめでとうございます。 あなたのお名前と年齢を教えてください」
俺「ハチミツボーイです。 えと…16です。」
相手「失礼します。このキャンペーンは20歳以上の方を対象にしておりますので…担当の方にかわってください。」

…とかなんとかありまして。先言えよ…姉ちゃん
電話切った後に、
姉ちゃん「え?16歳なんですか!?」
俺「ん。高1やけど?」
姉ちゃん「ごめんなさい…てっきり超えてる思って(笑)」
俺「あ、ありがと(苦笑)それじゃ、頑張って下さい」

てわけで、なかなか楽しい体験をしましたよ。
…俺って、いったいいくつに見えてたんやろ?(汗)