ハルヒ9巻発売決定!
3月31日発売、「涼宮ハルヒの分裂
アマゾンで予約開始ですww

…とりあえず、報告がしたかったので(笑)



最近、自分の趣味について、友達からいろいろと文句を言われるのだが、趣味とは何なのだろうか。
辞書では「専門としてではなく、楽しみにすること」とある。
つまり、自分の好きな事、ではないだろうか。
私はガンダムが好きだし、最近はライトノベルも読む。だが、専門ではない。ただ、好きなだけである。
好きだから、詳しく調べたりして知識はあるが、それでも友達よりも詳しいだけだ。
アニメにしても、好きなキャラの画像を集めたりしているだけである。
なのに、なぜ文句を言われないといけないのだろうか。
気に入った画像を集める。ただ、それを自分が理解できないだけである。
では、そういう自分はどうなのだろうか。自分に興味のある事は、全てが皆の好きな事だろうか。いや、違う。中には全く同じという人もいるが、皆好きな物は違う。それが個性ではないだろうか。
だから私は、他人の趣味について、口出しするのはいけないと思う。