さぁ、久しぶりだね!
今回は、まぁ1/100もあることだし、HGのセイバーを改造しちゃおうと。
とりあえず現時点での報告するよ。
まず…太ももにあたる部分。
ここをモールドにそって分割し、プラパテをはさんで1ミリ延長。
そこをきれいにヤスった後に、プラパテで隙間埋め。現在は乾燥待ちですw

腕は、手首のところにバーニアフラットの中をくりぬき、
接着。
そして、前回MGデュエルを作った時のジャンクパーツ。
MGストライクの腕の装甲の裏側をくりぬき(本来、フレームにはめるための溝)セイバーの腕にはめました。

あと、胴体をプラバンで1ミリ延長。まだ未処理(汗)

で、これを作るきっかけとなった、股関節。
実は、昔足の付け根を破損してしまって、自立不可能になっちゃったんで…orz
今回は、HGデュエルガンダムの股関節パーツがあまってたんで、これを使います。
HGブルデュエルを購入した際、なぜかちゃんと残されていたんで(笑)
股関節部分だけを交換し、隙間をエポパテで埋め、サイドアーマーも裏打ちしてます。

今はこんな状況です。
続きは次回に!